いつの日か世界一周の動物撮影の旅へ♪大の苦手な英語と日々格闘中!(^^;) I'll go to travel all over the world for taking photo for animals someday!I'm studying English every day!(^-^;)


by nanatsuki718
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よおっ/Hi!

b0022617_23432250.jpg


なんだよ、東洋人かー。
珍しいな。まあまあ、よく来たな。
と、言ってるかのように手を振ってくれました。
態度のデカさが印象的なクマさん。
今話題のどなたかに似ていませんか?(笑)

Oh, you're a Oriental,aren't you?
It's rare,but welcome to our zoo.
I thought he said that while he is wagging his paw.
This bear gave a haughty impression to me!
Do you think he looks like someone that a famous pablic entertainer lately?







海外動物園遠征、2箇所目はオランダのレーネン動物園!
正確にはRhenenという街にある「Ouwehands Dierenpark Rhenen」です。
ユトレヒトから特急で20分ちょっとの、郊外のとってものどかな町にあります。
のどか過ぎて、到着した日曜日には街の中で開いていたのは1軒のレストランのみ;;
コンビニも自販機もないので、本当に困りました(^-^;)
ここは、去年の12月に双子のシロクマが生まれたことでも有名!
もちろんお目当てはこのシロクマツインズでもありました。

再び独断と偏見で、評価!(☆5つが最高)
アクセスの良さ ☆☆ (こちらも最寄り駅からが遠い遠い!車で移動するのがフツーらしい)
動物の種類の充実度 ☆☆☆☆(予想外に多かった。マニアックな動物も多し)
動物生き生き度 ☆☆☆☆(意外な取り合わせの動物が同居していたり緊張感があっていいかも)
施設の魅力度 ☆☆☆☆(上から、近くから、ガラス越しなど色んな角度から見られてGOOD!)
園内の雰囲気 ☆☆☆☆(オブジェや看板なども結構凝っていて良し。子供向け遊具も大充実!)
イベントの充実度 ☆☆(餌やり体験などはないもよう。ちょっと残念)
売店・レストラン ☆☆(あまり数は多くないけど、凝ったレストランあり。ディズニーランド風)
トイレ ☆☆(数は少なめ。でもきれい。チップなしがうれしい)
総合評価 ☆☆☆☆
オブジェや看板などの園内の装飾などが結構凝っていて、わくわく感を盛り上げてくれます。
しかもクマの国(?)などは上から見られる場所やクマの近くを歩いて通れる通路なども
あっていろんな角度から見られてGOOD!ヨーロッパ狼と同居していたのには驚きました!
話題のシロクマ親子も泳いでる姿が見られるガラス面と上から見られる場所があって、
ちびっ子のかわいさを満喫できます。
あと、全体的に檻や塀が少ないので、動物たちが近くで見られるのもいい感じ。
子供向け遊具も、ちょっとした遊園地のようでトランポリン、アスレチックなどなど大充実!
動物を見るのに飽きた(もしくはもともとこちらが目的??)の子供たちも夢中でした。
でもなにより一番驚いたのは、動物園に犬を同伴して入ってもいいことでした。
盲導犬や介助犬ではなく、フツーのペットがご主人様と一緒に動物を見て回っている!
b0022617_11385066.jpg

「ふーん、これがラクダね・・・」と思っているかもしれない犬。
微笑ましい光景ではあるけれど、衛生的に大丈夫なのでしょうか???
予想外がいっぱいで意外と面白かったので☆4つ!
[PR]
by nanatsuki718 | 2009-05-03 23:43