いつの日か世界一周の動物撮影の旅へ♪大の苦手な英語と日々格闘中!(^^;) I'll go to travel all over the world for taking photo for animals someday!I'm studying English every day!(^-^;)


by nanatsuki718
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
b0022617_18524194.jpg

家族と一緒に食べようと買ったワンホールのバウムクーヘン。
結局一人で平らげてしまいました。
後から後悔するとわかっていても、美味しくって止められません。
私に残された道は、ひたすら運動することだけですかね(^^;)


I bought a Baumkuchen of a one hall for I'll eat it with my family.
but I ate it all myself.
I knew that I shouldn't have eaten it too much.
However it was too delicious to stop eating!
I have only way to slove this problem,
I have to exercise desperately!(^^;)>
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-11-01 22:55
b0022617_8531186.jpg

世の中にはいろいろな秋があるそうですが
私はやっぱり食欲の秋ですね。
でも美味しいものを食べながらの芸術鑑賞も楽しいし、
少々食べ過ぎてしまうので、運動しなくちゃならないし、
さらに運動しすぎて、ぐったり休みながら読書。
結局、全部の秋を満喫しているみたいです。

I heared that there are many kind of way to enjoy in Autumn,
For example 'eating sweets','doing exercise','reading books' and so on.
I like 'eating sweets' most!
But...I like to appreciate art while eating sweets also,
so I have to exercise because I ate sweets too much,
moreover I took a rest while reading books because I did exercise too much.
After all,I seem to enjoy all kind of way in Autumn(^^;)
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-10-30 23:19
b0022617_2021094.jpg

気分転換にパーマをかけてみました。
でも、小心者なのであまりかわり映えせず・・・。
どうせやるならここまでやらなくっちゃね♪
アフロ頭が素敵なニワトリさん。

I got a parmanent for a chenge.
But I couldn't chenge my hair completely because I'm coward.
I should have chenged my hair just like this hen.
Afro-hair-style becomes suit him(her?) very well(^^)
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-10-25 20:06
b0022617_20355240.jpg

前々から予告ばかりで滞っていた「英語でブログ」計画。
思い切って始めることにしました。

日本語と英語の両方を載せていきますので、
おかしな言い回し、誤りなどはビシバシご指摘くださいませm(__)m

最初は「いつの日か世界中を回って写真を撮りたい」という漠然とした希望でした。
でも心から尊敬する写真家エリオットアーウィット氏がかなりのご高齢なので
ご健在のうちにお会いしにNYへ行かなくちゃ!と方向転換。
多分、来年あたり突撃訪問します(^^)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



Hello!Nice to meet you!
I decided to start 'Blog in English'.

I'm going to write articles in English and Japanese,
Please tell me if there are some error in my English sentence.

At first, I want to go all over the world and to take pictures someday.
But I noticed that I have to go to NY while my most respect photographer Mr.Elliott Erwitt is heathy(he is 78 years old now(^^;))
Maybe I'm going to go there next year!
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-10-15 20:30

考え中・・・

b0022617_12214079.jpg

もうすぐ10月ですね。
だんだん秋めいてきて、なんとなく物思いにふけってしまいます。

最近少々、ブログのリニューアルを考え中です。
苦手な英語の克服のため、英語版も作成しようかなぁ。
もうすぐ携帯も買い換える予定なので、これからは携帯からも投稿できるぞ♪
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-09-30 19:22

横田基地に潜入!

b0022617_1811328.jpg

以前から大変興味があった、横田基地に初潜入!
もちろん、不法侵入ではなく友好祭というれっきとしたイベントです。
基地内はアメリカ領土、ということでいろんなものが珍しくて面白かったです!

英語がとても苦手なワタクシですが、犬を連れたコワモテの軍人さんに
思い切って「May I take a picture?」とお願いしてみました。
すると・・・「Sure!」と笑顔で答えてくださいました。
本当は軍人さんの素敵な笑顔も写っていますが、プライバシーの問題で足だけ。
しかも犬には思いっきり無視されています(^^;)

たったこれだけを話しかけるだけでドキドキだったので、
英語勉強するより先に、度胸つけたほうがいいかもしれません・・・(涙)
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-08-20 22:10

静かに!

b0022617_23464953.jpg

まだ月曜日なのにお喋りに夢中になって
遅くなってしまいました。
H様、S様、お付き合いありがとうございます!
しかし予告無しの午前様なので、
如何にこっそり家に入り込むかが問題です。
しーっ、静かに!
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-08-14 23:46
b0022617_0291755.jpg

最近の運動不足がたたって、気持ちも沈みがちです。
逆に、シアワセな気持ちの時は、体調も絶好調な気がします。
ココロとカラダはほんと、密接な関係があるなあと妙なところで感心してしまいます。

そこで、たまには運動っぽいことでもしてみるか~と何気なくやってみた
柔軟体操で自分の体の硬さに愕然。

なっ;;なにい~?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(衝撃のあまり言葉もない)

と、いうことで、こつこつ運動再開です。

昔は器械体操部だったので、バック転とかもできたんだけど・・・
今やったら、きっと首の骨を折るなど無傷じゃあ済まされません。

「小さなことからこつこつと」

うん、いい言葉だ。
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-08-11 23:50

立ち食いの醍醐味

b0022617_17543585.jpg

お祭りなどで売っている、何の変哲もない焼きそばやたこ焼きやジャガバタやリンゴ飴。
なぜだか美味しく感じてしまいますよね。

立ち食いはお行儀にウルサイ人には結構怒られます。

でも、立ち食いだからこそ、普通の焼きそばのうまさが数倍になるに違いないっ。
お祭りの雰囲気が隠し味になってるのでしょうか?
はたまた、変な添加物とか?(^^;)

うまうま~♪と夏の屋台食を満喫中のワラビーさん。
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-08-08 00:23

禁止用語

b0022617_13122882.jpg

いまさらなのですが・・・・
職場がすっごく暑いです・・・。

何かにつけて「暑い」「もうヤダ」などの否定的な発言が多くなってしまいがちなので
そういった否定的発言を禁止してみることにしました。

言葉にはパワーが宿るので、否定的なことばっかりを言っていると
どんどん悪い方向に行ってしまうっていいますよね。

すると・・・・
やたらと無口になりました。

黙って不機嫌で居られるのも
それはそれでコワイ。

猛烈な不満のオーラが伝わってきます。


せっかくなので、もっと楽しく夏を乗り切りましょうよ♪
[PR]
# by nanatsuki718 | 2006-08-07 00:29